ZachKing(ザックキング)の不思議なマジック動画の作り方

ZachKing(ザックキング)という男性が作った不思議な映像。たった6秒間の動画で様々な不思議なマジックを披露する動画が全世界で話題になり、なんと総再生回数は10億回以上。

スポンサード リンク

CGを使わずに作った世界中で話題のマジック動画に関する知らなきゃ良かった雑学gは存在する。

この雑学を紹介してくれるのが中居正広のミになる図書館ADの綿貫翔平。

全世界で10億回以上再生されているこの人気動画はAD歴1年の綿貫翔平でも簡単に作る事が出来る。つまりそんなに難しいトリックではない。

風船はや着替え動画のトリック・ネタばらし・タネ明かし

割った風船に合わせてシャツの色が変わる魔法の様な動画の作り方の紹介。

まずは青い風船を割るシーンまでを撮影し、その場で青色のTシャツに着替える。もっとも重要なのは風船を割った時と同じ姿勢に戻る事。この2つのカットを繋げると見事にシャツの色が青色に変わる。

あとはこれを繰り返すだけで完成。

コップ取り出し動画のトリック・ネタばらし・タネ明かし

壁の絵から本物のコップを取り出すマジック動画の作り方の紹介。

まずはコップをがある背景と、コップを外した背景。2枚の写真を撮る。そしてコップを取り出す動きの動画を撮影した後、写真をコップのないものに貼りかえる。

スポンサード リンク

後は、上記の風船動画と同じく本物のコップを持って、残りのアクションを撮影して映像を繋げれば完成。

時間停止動画のトリック・ネタばらし・タネ明かし

まるで時間が止まったかの様に空中でポップコーンが静止しているこの動画の作り方の紹介。

まず、細い釣り糸を用意し、ポップコーンに糸を通し、1本の糸にいくつか付けたら、それを天井から吊るしていく。今度はその下に座ってポップコーンを投げる映像だけ撮影。そこからその態勢をキープしたまま周りを片付けてもらい、再びカメラを動かす映像を撮影する。

これを最初のカットと繋げれば完成。

扉通り抜け動画のトリック・ネタばらし・タネ明かし

服を残して体だけが扉を通り抜けてしまうこの動画の作り方の紹介。

まずは扉にぶつかるシーンまでを撮影。次にフックと糸を使って、シャツと短パンを扉に吊るしていく。本人は服を脱いだ状態で扉の向こうにスタンバイ。後は糸を切って吊るした服を落とし扉から出てくれば完成。

動画撮影アプリVineを使ったマジック動画の撮り方

ここで、こんな動画を撮ってみたいという人に向けた動画撮影アプリVineを利用した撮影方法を紹介。

例えば手を叩く動画を撮影して、その場で服を着る。ここからゴースト機能という便利機能を使用。このボタンを押すと、先程撮影したカットの最後の場面が半透明で表示される。

スポンサード リンク

後は続きとなるシーンをこれと重ねて撮影を始めれば、手を叩くだけで服装が変わる不思議な動画の完成。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ