凡人度が画像でチェック出来る話題のテスト


秋田公立美術大学・准教授の水田圭凡人か否かを判断する凡人度テストを実施。

これから2枚の画像を見て、直観で好みの画像を選択。2枚の画像は事前に一般人400人に見せ、どちらが好みか、その割合を調査しており、選んだ画像が多数が選んだ画像だった場合、凡人の可能性が高くなるという事。

更に今回は芸術家肌かただの凡人かを試す問題10個を厳選。全10問中あなたがいくつ凡人回答をしてしまうか、メモを用意しながらチェックして欲しい。

凡人度チェックテストスタート

問題①

2015-08-19_132745

Aは64%、Bは36%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

問題②

2015-08-19_132934

Aは28%、Bは72%でBを選んだ人が多数派となり、Bを選んだ人の凡人度アップ。

問題③

2015-08-19_133109

Aは28%、Bは72%でBを選んだ人が多数派となり、Bを選んだ人の凡人度アップ。

問題④

2015-08-19_133150

Aは63%、Bは37%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑤

2015-08-19_133212

Aは48%、Bは52%でBを選んだ人が多数派となり、Bを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑥

2015-08-19_133248

Aは66%、Bは34%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑦

2015-08-19_133324

Aは62%、Bは38%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑧

2015-08-19_133342

Aは39%、Bは61%でBを選んだ人が多数派となり、Bを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑨

2015-08-19_133410

Aは67%、Bは33%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

問題⑩

2015-08-19_133453

Aは81%、Bは19%でAを選んだ人が多数派となり、Aを選んだ人の凡人度アップ。

解説

大多数が注目しない部分に惹かれるのも芸術的なセンスの1つ。

凡人回答の数による診断として0~3個の人は芸術家に向いている天才肌。アーティストに向いているかもしれない。

凡人回答が4~7個だった人は凡人と芸術家の両方の感性を持つバランス人間。

凡人回答が8~10個だった人はアーティストとしては取り立てて光るもののない、普通のTHE凡人。

問題⑨の解説

Aの方は不安な心理状態でBは楽観的な悩みを表現。ラブソングの中に大多数は葛藤を求めている。特に20代女性の93%がAの歌詞を選んだ。

問題⑩の解説

Bの写真は時間の流れが止まっているので、一般的には不安な気持ちを与えるので選ばれにくい。しかし一瞬の水の造形に興味を持った人は芸術的センスが高い可能性がある。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ