ゴキブリを叩いて潰すと大量の卵を産みながら死ぬ

ゴキブリが家の中で出てしまった場合はどう対処するだろう。

大抵の人は捕獲などせずに殺虫してしまうだろうが、問題はその方法である。殺虫剤が手元、あるいはすぐに取りにいける場合があれば殺虫剤で処理してしまうかもしれないが、場合によってはそうでない可能性もあるそんな時に取る最終手段が何かしらでゴキブリを叩き潰して殺してしまうだろう。

スポンサード リンク

しかし、そのような場合にトラウマになってしまうかもしれない知らなきゃ良かった雑学が存在する。

スポンサード リンク

メスのゴキブリは体内に大量の卵を時期によっては蓄えている事があり、叩き潰してしまうとそれが一気に露出する場合があり、更に運が悪ければゴキブリの赤ちゃんが大量に飛散する事があり得るのである。

まさにそんな光景を見てしまえば、しばらく食欲が失せる程のトラウマになってしまうだろう。

そんな事を防ぐように、きちんと殺虫剤は常備しておきたいものだ。

スポンサード リンク

ちなみに、メスのゴキブリを叩いて殺すと、特有のフェロモンを発する為、オスのゴキブリを家・部屋に引き寄せてしまう可能性がある。このような事からもゴキブリ退治は極力叩かないように済ませた方が良いかもしれない。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ