レッサーパンダは風太くんだけでなく皆立つ

レッサーパンダの風太くんは皆さん知っているだろうか?

一時期大ブームを起こした千葉市動物公園で飼育されているレッサーパンダである。何故、人気になったのかと言えば、なんとこのレッサーパンダ風太くんは『立つから』である。

スポンサード リンク

4足歩行が基本のレッサーパンダが2本足で立つその姿が愛くるしいと、当時非常に話題になり、多くの客が千葉市動物公園に訪れた。

そのレッサーパンダ風太くんに関する知らなきゃ良かった雑学が存在する。

それは、実はレッサーパンダは基本的に立つのが当たり前の生態であり、何も風太くんだけではないのである。

スポンサード リンク

では、何故風太くんだけ、ここまでメジャーになってしまったのだろうか。

当時、レッサーパンダ風太くんの立つ姿の写真が新聞紙に掲載され、その姿が愛くるしくて可愛いと一気に人気が出た。

上述のように、風太くん以外のレッサーパンダも2足で立つのであるが、このブームを絶やさないように、メディアも動物園側もこの知らなきゃ良かった事実を公表しなかったのである。

スポンサード リンク

つまり風太くんブームはそこまで騒ぐ必要もなく、2足立ちするレッサーパンダを見たければ、他の動物園のレッサーパンダを見るだけでも良かったのである。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ